家族 今や空前のペットブームです。

わが家は、子供を3匹飼って、いやいや失礼しました。

3人おりますので、ペットどころではないのですが、
この前、K-1の角田選手が言ってました。

「厳しい練習を終えて、家に帰ると
必ずしも、家族は優しく出迎えてくれるわけではない。
でも、ペットなら言葉が通じないかわりに、
いつも優しく癒してくれる」というのです。

なるほど、そういうことだったのか!

それで、こんなにペットを飼う人がいるんだ。

確かに、人間に甘えると、結果的に「トホホ」
ってこと、よくありますもんね。

それにしても、傷ついたり、疲れ果ててる人が
世の中にこんなにたくさんいるってことですね。

確かに、はつらつも時々、へこみます。