家族 一区切りつきました!

7月からはじまったこけ枝師匠のもとでの
お教室。

今日で全6回が終わりました。

なかなか一席の落語を覚えるのも
本当に大変なことです。

一人で、何人もの芝居をします。
そして場面の転換があり、
視線の動かし方に変化をつけたり、
身振り手振りの仕草の一々の意味
そしてまだ踏み込んでいませんけど、
セリフに込められたインテリジェンス

落語を侮るなかれ
昔の教養の源があります。

ほんまに面白い!

あるお店の新年会で、大勢の人たちを前に
それぞれの持ち芸を披露する機会があるそうな。

いっちょ、度胸試しで挑戦したろかな〜

追伸・阪神あっさり連敗でクライマックス逃しました

   万事休す