家族 凄い勢いらしいです

全国の都道府県でタイガーマスク
名のる匿名での寄付が集まっているそうです

中には中学生や高校生の
伊達直人を名のり、自分のお年玉を
寄付したいという旨が手紙に記されているそうです

子供の頃よくテレビで見ていた
タイガーマスク
今の中学生や高校生は見ていないでしょう

ただプロレスの影響で
タイガーマスクをかぶったレスラーは
知っているでしょうけれど

ちびっこハウスという
両親のいない子供達の先輩が伊達直人でした
あのエンディング曲の切ないこと切ないこと
子供心にもなんかホロリとくるものがありました

最近のアニメでは考えられない設定かもしれません
というより、最近のアニメ知らないだけ?

まあ、とにもかくにも
冷たく暗い話題が取り上げられがちなので
大変心温まる連鎖ですね