家族 珍しいです

四国・香川での5センチ以上の積雪は
なんと24年ぶりだとか

ていうことは、大学1年の頃
昭和から平成に変わった頃でしょうか

今ではうちの子供が大学一年になりそうです

雪の思い出と言えば
さらにさかのぼって、小学生の頃
雪が積もって、友達が誰かに
「雪をお皿に集めて、砂糖をかけて食べるとウマいんだよ」
と教えられ、マンマとはまりました

皿にとって、砂糖をぶっかけて食べたら
うまいこと・うまいこと
お腹壊すほど食ってしまいました

今考えると
雪って、ほこりとかいろんな不純なものが
混じっていて見た目ほどきれいじゃないんですよね

今じゃ雪を食べる子もいなんいだろうな。
そりゃそうだ、食べん方がいいよ