法事 昨夜テレビに出てました

NHKです。今回の震災について
ディスカッションしておられました

福島・宮城・岩手と
各地をご覧になられたそうで
ご自身の思いを率直に語っておられました

たとえば
今朝の朝日新聞には、
原発から北西に約40?離れた福島飯舘村では、
20日、土壌1?あたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。
県内で最も高いレベルだ。京都大学原子炉実験所の今中哲二助教原子力工学
によると、1平方メートルあたりに換算して326万ベクレルになるという。
チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレル以上のセシウム
検出された地域は強制移住の対象となった。
チェルノブイリ強制移住の対象となった地域の約6倍の汚染度になる計算だ。」
という文言を引いてご自身の主張を語っておられました。

しかし司会者は
その言葉を遮るように
「政府の正式な発表を待ちましょう」
とか言って、孫さんにまるでとりあいませんでした。

孫さんが危機を煽って、自社の売り上げを
狙っているとでも思うのでしょうか、見事に遮っていました

でも私には真偽の程は分かりません、孫さんや新聞の言葉が本当だとすれば大変なことです