家族 またハマりました

金スマで芸能人たちの部屋をキレイに
片づけていくのを見ていると

和ダンスの上に盛り上がっていた
洗濯物を透明ケースなどに収納してみたくなりました

そして足袋を収納しようと思ったら
押入れの奥から新品の足袋が入った箱が3箱見つかりました

こんなに新品があったのかよ!?
今まで後生大事に履いていたいたのは何だったんだ?
ということになり、ずず黒くなった足袋は
今までありがとうと御礼を言って
布ゴミとして処分することにしました

こんまり先生によると
綿棒を2万本持っていた人もいたとか

なんとなく買ってしまって
膨大な量になるだけということはよくあることです

僕の場合定期的に送られてくる書籍も
なんとなく今まで断れずにいましたが、
心がときめかないという直感に素直に従って、
定期購読を打ち切ることにしました

だって、自分が読む可能性はほぼゼロだし、
そして自分がいなくなったら必ず捨てられる本だからです
ときめくか、ときめかないか
これは鋭い物差しかも…
それにしても我ながら影響されやすい