家族 飼い犬に手を噛まれる

阪神久しぶりの中日戦勝利

オリンピックで目をそらしている間に
タイガースの負け越しは20近くまで
膨らんでいました

今更クライマックスシリーズ
望みもなく、ただ横浜との最下位争いを
どう食い止めるかという戦いになってきました

さて、そのタイガース
中日は大の苦手で、今日まで
3勝12敗と大きく負け越していました

こうなると
阪神がいかに勝つかを考えるより
中日がいかに負けるか考えた方が楽しくなります

負けるのが当たり前の状況下で
たまたま勝ったりしたら、これは相手からすると
飼い犬に手を噛まれたような感覚なわけで
競り合っている相手に負けるより
よっぽどショックな訳です

本日は、中日が飼い犬ならぬ飼い猫のタイガースに敗れ
とうとうジャイアンツにマジックが点灯してしまいました
中日の選手はかなりのショックなはずです
お気の毒に…