法事 秋の法要勤修

お陰様で無事勤まりました

何もかも
今日はすごかったです

まず健康講座の中井先生
そのド派手な衣装からし
私たちの度肝を抜いてくれました

そしてギャグ・小噺・ダジャレの連発で
否応なく健康になった気がいたしました

そして
一方バイオリン演奏の杉野さん
これまた大変格調高い素晴らしい演奏
こちらもまた圧巻でした

この両極端な二つの催しに
大変多くの方々がお参りして下さいました

おそらく
私の代での平常の法要の中で
最もお参りが多かったと思います

私たち住職は
お寺に人が集まらないと嘆いたり、ぼやいたりしますが
本当に楽しいことや面白いことには
人は集まってくるんですね