スポーツ 永遠の兄貴

タイガースの6番金本選手が
ユニホームを脱ぐことになりました

鉄人と呼ばれ
誰よりも練習し続けた兄貴

最近はレフトからの
返球も肩痛のため気の毒な感じでした

40歳を過ぎても
活躍し続ける姿に
私などは励まされていましたが
とうとうユニホームを脱いで
活躍する時が来ました

兄貴がタイガースに移籍したのは
星野監督の時代でした
監督から裏話として聞いたのは
移籍の際の契約金がいくらなのか確認することなく
監督に惚れ込んだという理由で
移籍を決断されたそうですね。

そういうところで
人間を動かすのはお金でない
ことを教えてくれました

ホームランだろうと
三振だろうと
激しいインパクトでのフルスイング

つまり結果がどうあれ
フルスイングしていく、そういう姿勢に
本当にしびれました、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。