家族 思わぬ雪の影響

朝から大変な雪でしたね

西の方にお参りに出かけたものの
坂出から西はチェーン必要とかいう
注意表示が出ていたり、スリップして追突している車を見て
あ〜もうムリと思って、午前のお参りを断念

施主さんも
「ご無理なさらないで」と仰って下さいました。

それぐらい高松の者にしては
大した雪でした

いやいや高松のみならず
東京や全国的に大変な雪でした

その反面、
とうとうダムが決壊するかのように
つれあいがあまりにかわいそうだというので
ニャーをリビングに連れてきてしまいました

あ〜あ、とうとうか!
最初は緊張した鳴き声をあげていましたが
ソファーの下にもぐって落ち着いたら
タツの中が大のお気に入りとなり
ご覧のとおりです。

嫌われつつシャワーをさせて
汚れを落とし、おトイレの場所を
前足でかき鳴らして覚えさせ
爪磨ぎ器の使い方も教え
今晩から晴れて我が家の一員です

それにしても無茶苦茶にかわいい
ネコかわいがりとは、このことだ!