家族 自分がやりたいことに集中

人生はこれに尽きますね

今朝の新聞のコラムに
48歳のキングカズこと三浦知良選手が
某テレビ番組のご意見番張本勲氏に
「もう年なんだから、そろそろ後輩に譲った方がいいんじゃないか」
とのコメントに対して三浦選手は
「もっと頑張れ!」という励ましだと思う
とコメントを返し、
キングカズが凄いのは、そのコメントをコメントで終わらせずに
次の試合でしっかり現役最年長ゴールを決めるところだ
それにはさすがの張本氏も「アッパレ!」と言ったとの
記事が載っていた

どんなふうに人から評価されようとされまいと
どんなに緊張しようが何しようが
余計なこと考えずに
自分がやりたいことだけに
自分がなりたい自分だけに集中する
それでいいのだ!

同い年のカズに、背中を押された気持ちになった一日でした♪