家族 おしゃれ考

おしゃれとは無頓着の私も
50歳を前にすると、さすがに
それなりにしなくちゃと思わないでもありません

また近々友達の結婚式もあり
「あんたは普段買わないのに、間際になって
服があるはずないじゃないの!」との身近な厳しい指摘もあり
ちょっと服屋さんへ行ってまいりました

まず見ていて面白いと思ったのは
ディスプレイのマネキンさん
どんなセンスで、どんな人をターゲットに
どんなふうに着こなして欲しいのかがよく伝わってきます

それらの中には
確かに格好いいわ!
というものもあり、値段を見てはひっくり返っておりました

値段の件はおいておくとしても
若い人向けなのか、シニア世代なのか
それとも中間なのかといった世代や
真面目なのかチョイ悪なのかセレブなのかによっても、ふさわしい服装はまるで変わります

服装よりも、そこに表される世界観の方が
見ていて楽しいものだと思いました

後日出来上がった様子を、お楽しみに♪