家族 真夜中の国会中継

昨夜、風呂入ってさあ寝ようと
思って最後に天気予報をチェックするため
テレビをつけたら、誰か男が叫んでた

何が起きているのかと思ったら
国会中継だ。

お昼間中継できなかった部分を
録画や編集をして放送する時間だった

テレビつけた瞬間
叫んでいたのは、あのアントニオ猪木氏だ

そういうパフォーマンスを
総理をはじめとした閣僚の前で
元気よくやっているじゃないですか

これには
安倍総理や麻生副総理も
苦笑を超えて、素で大笑いしてました

質問者・アントニオ猪木氏を
とらえるカメラが、三原じゅんこ議員や
バレーボール選手だった朝日健太郎議員を
とらえていて、爆笑をこらえきれない様子をとらえていました

こんな国会質疑初めて見たわ

ただ猪木議員が何を叫んでいたのかは
さっぱり分かりませんでした

おまけに。イスラム国の戦闘員の
根性を叩き直してやると豪語し、
あまりに長いので、もう時間切れ
という内容のメモを渡され、質問を打ち切っていました

やっぱり猪木は別格だと思いました
これから真夜中の国会中継は、目が離せません