家族 本日のしくじり!

郵便局からの送金をしくじりましたーー

ネットで買い物をして
なかなか品物が届かないなと思ったら
先払いだったようで、慌てて郵便局のATMへ

指示通り入力したつもりが
会社の名前でなく、個人名が出てきます

会社の経営者の名前だろうと判断して送金しました
寺に帰って、念のため確認すると、口座番号が一つ間違ってるじゃありませんか

間違ったので、返金して下さいと
相手さんに手続きするのに、648円かかり
しかも相手さんが応じてくれなくても諦めるしかないのだとか

郵便局の窓口さんの経験でいうと
過去に、このケースを取り扱ったのが2回しかなく
そのうち1回は返金され、もう一回は返って来なかったそうです

しかも2週間ほど、時間もかかります
ぬけさく加減に嫌になります