トホホ 大弱り!

hatsuratsu2006-11-13

昨日、一昨日大変なことになってました。
パソコンのCドライブとDドライブの割合が極端で、
Cドライブの使用領域がほぼ円に近くなっていたので、
割付ソフトを買って、作業していたら、missing osなどと出て
ウィンドウズが消えてしまったから、さぁ大変。

電気屋さんに持っていって見てもらっても、
あ〜osが壊れてますね。リカバリディスクで
やり直しするしかないですね。と言われる。

この時点で、相当なトホホ状態。

ところがこのリカバリディスクを実行しても
元通りにならない。ダブルトホホ。

朝10時、割付ソフトの会社に電話サポートの
電話をする。言われた通りにしてみると、
ちゃんとできたし、リカバリの影響も全くなくて
事なきをえました。

でも、夜中に目が覚めるほど、真っ暗な気持ちでしたよ。
本当は、私がパソコンでブログを書いているのが不思議な
くらい機会オンチなんです。トホホ

追伸・昨日のご法事に徳成寺に参詣なさった藤井家の皆さんです。
東京・徳島・高松の各地から来てくださいました。
ありがとうございました。お疲れさまでした。