2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族 昨日のお題は、感動でした。

感動とかけて 笑いとときます こころは どっちもツボが人とずれてますそこは笑うところじゃあないよとか、 そこはじーんとするところじゃないって 指摘されてませんか?今日、3/30は◎回目の結婚記念日です。どういうわけか、腹痛になりました。そこでお題は、…

結婚記念日

家族 昨日のお題は、「分かっちゃいるけど、やめられない」でした。

分かっちゃいるけどやめられない とかけて たばこととく こころは 私禁煙しても20年吸ったら同じだと言われました分かっちゃいるけどやめられない とかけて 阿波踊りととく こころは 同じアホなら やめたら損損♪ほんまにアホは得ですよ!今年から、損得を超え…

応援ありがとうございます!

家族 カラオケとかけて メニューととく

こころは カロリーまで表示してくれますカラオケとかけて 入浴ととく こころは 同じオケでも風呂桶を使いますあーこりゃこりゃ今日は、とてもいい陽気でした。朝の新聞に植木等さんが亡くなったと ありました。同じ真宗のお寺の方でした。 あー残念!というこ…

植木さん逝く

家族 昨日のお題は、とんちでした。

saki-mamaさんいつもありがとう!とんちとかけて 物忘れ防止ととく こころは まったく効きません今日もまた、お参り先に マフラーを忘れてきて電話がありました。あーやだやだ。 「人、雨やんで傘忘るると申しますが・・」 (桂こきんじ)じゃないが、暖かくな…

カラオケかります!

家族 昨日のお題は、野球でした。

野球とかけて 足利義満ととく こころは いっきゅう(一球・一休)に泣きますだって、将軍さまわがまま言って 「屏風の虎を退治せよ」とか一休さんに言ったら、 「ならば虎よ出て来い」とかやられてるし。一休さんにはかなわんかったみたいですね。今日は、昨…

かなり筋肉痛です!

家族 昨日のお題は、足腰でした。

足腰とかけて 納豆ととく こころは 下半身にねばりがあります朝青龍ですか? あーこりゃこりゃ!日頃の運動不足を解消しようと とってものんびりした日曜日に 野球をして過ごしました。春の選抜高校野球も始りましたしね。ピッチャーすると必ず左でん部が 筋肉…

久しぶりにピッチャーしました!

法事 昨日のお題は、バスでした。

バスとかけて 早口言葉ととく こころは バスガス爆発・バスガス爆発・バスガス爆発舌がまわらなかったでしょ。ようやく、お彼岸が終わりました。なんか途中から膝に違和感を 感じだし、歩くのが痛くなってきました。年を重ねると芸が増すといいますが、 本当…

お彼岸がようやく終わります

家族 昨日のお題は、お寺でした。

お寺とかけて おばあちゃんの愚痴ととく こころは ぶつ・ぶつ・仏・仏。今朝お参りの途中に、こんなかっこいいバスを見つけました。昨年開幕したプロバスケットbjリーグ、 高松ファイブアローズのバスでした。はつらつもかつてバスケ小僧でしたので ぜひ観戦…

高松ファイブアローズ

法事 緊急ニュース!今日の夕方6時18分頃から、NHK高松放送局で、3/10の「そば打ち会」の様子が放送になります。

みんな見てくださーい!知り合いにも教えてあげてください。昨日のお題は、忘れ物でしたね。忘れ物とかけて あなたととく こころは 出会わなければ一生の損失です。あっ!!まーい。あますぎるよー (スピード・ワゴン)忘れ物とかけて 母親ととく こころは 「だ…

法話してきました

法事 昨日のお題は、桜でしたね。

桜とかけて 恋愛ととく こころは 満開になるまでがいいんです。おれが恋を語るかッ!?今日、納骨堂の見学に来られた方に、 はつらつ住職のあの写真はきっと若い頃のもので 実物はもっと年を食っているはずだとよまれました。そうなんです。今日も、あれからお…

お経本忘れました

家族 こんばんわ。昨日のお題は、お墓でした。

どなたからもないので、失礼してお墓とかけて 人生ととく こころは 結婚?私のお墓とかけて 三角形ととく こころは ピラミッドがそうなんですの。お墓とかけて 仁義ととく こころは お前の骨はおれが引き受けたあっちゃん、かっこいい!!写真は、隣の公園の桜…

今日の桜

悩み 昨日のお題は、車でしたね。

車とかけて パパととく こころは 家族みんなを背負って引っ張っていきます!一家の大黒柱は、そうでなけりゃだめなんだよー!!あっちゃん、かっこいい!!! どうだ!オリラジ。さて、久しぶりに(悩み)のカテゴリーです。 お彼岸になって、お墓のことなどご心配な…

お彼岸

家族 今日から彼岸の入りです。

はつらつも少し忙しいです。 とてもいい天気でしたけど、風が少し冷たかったです。昨日のお題は、ホリエモンでした。ホリエモンとかけて ダイエット、ととく こころは 東京拘置所が最適でした。出てきたから、またふとっちゃいました。お勤めに走り回ってい…

コペン爆走!

家族 どなたからもコメントがないので

不評だったということですね。夕べ発表した作品の前に作ったのが3年B組の卒業とかけて 支えあう ととく こころは 「はいー、人という字はー」武田鉄也かッ!?この方が、身内にはうけてました。ということで、昨日のお題は、お花でした。花とかけて 失恋ととく…

お下品でしたでしょうか!?

法事 いやー、最近の天気って

一日中安定してることありませんね。午前中穏やかでも、だんだん曇ってきたりと・・・。さて昨日のお題は、卒業式でした。卒業とかけて トイレととく こころは 身体の中の各過程を修了したことを証します。分かりやすいけど、ばっちいですか?今朝、お花を買…

殺気立つ花屋