2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法事 RNCラジオ情報てんこもり

ラジオでDONに坊守が初出演しました!!というのも、私が出て 8/5の寺ともサービスの 電話インタビューに応える 予定でしたが、お葬式の ため急遽、坊守が出ました。とっても緊張したらしいです。だろう!?テレビの生出演はもっと緊張したよ。

坊守ラジオ初出演!

法事 8/5の寺ともサービス・そうめん流しの

竹を切り出しにいきました。お世話になった綾川町の岡住職さん ほんまにありがとうございました。半分ぐらいに折れたのこぎりで、 蚊の大群に刺されつつ 太い三本の真竹を切り倒して下さいました。今からそんめんがゆらゆら流れていく のが思い浮かんで楽し…

竹の切り出し

家族 皆さん選挙行きましたか?

案の定、大敗してますねぇ・・・。分かりやすすぎるミスですもんねぇ。それにしても、僕の国民年金 どうなってんだろう?未だに聞く勇気がありません。

選挙

家族 今日はこめんファミリーと

焼肉パーティーしました。昨日は実は京都で研修でした。 停電の影響で新幹線が遅れてました。時間を忘れてのんびりできる時間 貴重ですよー!!いやー! 真っ赤になっちゃったなー。

今日はこめん一家と焼肉パーティー

家族 タイガース対中日戦3連勝しました!

しかもあの去年までの鬼門・名古屋ドームで。ごめんね、saki-mamaさん。でもいいじゃないですか。 一杯貯金あるんだから、 少し分けてくれたって。これで5割復帰です。 とりあえずの3位が見えてきました。もはやこの猛虎を 誰も止められないと 思いますよ。…

おかげ様で3連勝!

家族 サッカーのアジアカップで初めて

イラクが決勝進出を決めました!なーんだそんなことか!? と思われるかもしれませんが、あのアメリカ軍が駐留し、自爆テロなど 激しい戦闘を行っている国なんですよ。ついこないだまで自衛隊も行ってました。イラク代表選手は国のため家族のため 負けるわけに…

サッカーアジアカップ・イラク決勝進出!!

家族 私も今日は夏休み!

次男・らもの中学の部活を見に行きました。子供達がやっているバスケットは 見ているだけで楽しくなりました。 二時間ぐらいぼけーっと見てました。午後からは暑くなったので 娘・みみことお友達のたむちゃんを 連れて、室内プールでのんびり。外はがんがん…

はつらつ住職の夏休み

法事 ひょんなところで・・・。

今日も忙しく衣を着てバイクを走らせました。すると、大きな幹線道路で 佐川急便のでっかいトラックの 後につきました。トラックの後に最近は ドライバーの名札が挿してあります。うちの門徒さんだ! よし!追い越して手を振ったろッ!! きっとびっくりする…

佐川急便

家族 忙しい一日のはじまりに

お寺から出かけようとしたら、門の外に、へびが横たわって いました。こんなところで…。残念ながら 車に敷かれたみたいです。なむあみだぶ・なむあみだぶ

へびが・・・

家族 夏休み初日の今日

早速朝寝坊してしまった私。娘みみこと向き合いつつ 朝ご飯を食べる。なにを話していたのか 忘れたけど、娘みみこが くちの中に麦茶をふくんだ ところに、変な顔して笑わせて しまいました。みみこもさっさとお茶を 呑んでしまえばいいものを、 まさかそんな…

みみこ吹きだす!

家族 中学校の3者懇談でした!

らもくんと家内と4者懇談となりました。もちろん兄もでした。兄は生徒会のメンバーと 校門で中越沖地震の募金集めしてました。つい奮発してしまいました!

3者懇談会

家族 明日で学校が夏休みになります。

長い長い40日に及ぶ子供達との闘いの日々が はじまります。子供元気で留守がいい だったのに・・・。定年退職後の夫婦のように 24時間べったり一緒です。家内は子供が4人に増える といってます。四人目って、俺?トホホ。早速、明日の昼ご飯のメニューを 考えて…

あー夏休み!

家族 この季節隣の公園の花火隊が

賑やかになってきます。来月の寺ともサービスで 子供達と花火をします。花火を売るおもちゃ屋さんに 下見に行きました。定価の全て半額?最初から半額でいいのでないの? と思います。でも、ばら売りの方が さらにお得だそうです。どハデにみんなで花火を 楽…

花火隊出動!

家族 34nさん無事で何よりでした。

長岡の友達は無事でしたが、上越の友達の寺は 少し被害あったみたいです。四国も海溝型地震の50年周期で 次の南海地震が起きると言われています。日本中どこも安全なところはない みたいですね。トホホホホ。でも今晩食った、おろしぶっかけ うどんがうまか…

地震お見舞い申し上げます

家族 また新潟で地震です。

救出作業中に余震が起きている 映像などは本当にレスキューの方たちも 生きた心地がしなかったでしょう。「なんでここら辺ばかり 地震が起きるの」と避難所の おばちゃんが素朴に訴えていました。倒壊してしまったお寺も 映像にありました。どうか皆さんお大…

えらいこっちゃ!!