2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

法事 出ました。日曜日の寺ともぜひ来てください!

ほんの少しでも出して頂いてRSKさんありがとう♪とにかく一日中、雨で九月が終わりました。雨だと、どうしても車で出かけます。 正直、車は楽ですね。しかーし、うちの軽、車高が高くて 立体パーキングには納まりません。それが困るんだよなぁ…さて明日か…

イヴニングDONDON

家族 夕方4時頃です。ぜひお見逃しなく。

もちろん今週の日曜日の第22回寺ともサービスデイ 「倉本先生のはつらつ健康体操」のコマーシャルです。 毎度おなじみの宣伝ボードを 今家内が作製中です。急に肌寒くなって皆さんは体調崩してませんか?とにかく健康は有り難いことです。皆さんも倉本先生…

明日RSKイヴニングDONDON出ます

家族 お似合いの夫婦があるということは…

お似合いでない夫婦もあるということでしょうか?美女と野獣タイプのご夫婦。美男・美女タイプのご夫婦。逆・美女と野獣タイプなど 取り合わせは様々。結論からいうと、「他人様のことは言うまい、 天につば吐くのとおんなじだ」ということに おさまりました…

なんでぇ・・・?

家族 久々のお休みです。

昨日書いた、らもくんの新人戦に参戦してきました。まさに応援席から参戦しています。 誰はばかることなく燃え燃えでゲキを飛ばしています。らもくん、バスケットを初めてわずか一年半 身長は180センチを超えましたが、 どう動いていいのか?よく分かりま…

ご立派!!

法事 中学生の会話です。

部活が終わり、疲れ果てて帰る道すがらでした。友達「らもー、俺焼き肉が食べたい〜」息子「俺も食べたい〜」友達「タンしお〜」息子「おい!それ以上言うな、おかしくなりそうや」友達「・・・・・。」ということで、今日は新鮮市場「きむら」で お肉買って…

焼き肉が食べたい・・・

家族 初めてお会いする人たちに家内を紹介しました。

なんて言おうかと、しばし考え 「そこのかわいらしいおばちゃんが 私の家内です」って言おうと決めた途端。笑いがこみ上げて来ました。で、実際にはそこの「かわいらしいお方」という 言葉までしか出ませんでしたよ。それを聞いていた初めてお会いした人たち…

かわいらしいお方

家族 出ています。

京都にいるときゃー♪しのぶーと呼ばれたわー神戸じゃー「あけび」と名乗ってたー♪神戸でなくても、これは「あけび」じゃ。檀家さんから頂きました。 しかーし、これ枝からちょん切って しまって、果たして紫色に色づくんでしょうかねぇ?そうならなかったら、…

あけびという名で

家族 なんで付き合うん?

お昼間巨人が広島と引き分けたからといって、 なぜタイガースまで引き分けなあかんの?しかも横浜相手に…。明日は頑張ろうなぁ真弓 ・ バース 掛布 岡田あー懐かしいなぁ・西武との日本シリーズ。

彼岸の中日

家族 壊れかけのパソコン

例のcdロムが動かなくなったパソコンを 修理の見積もりに出しました。なんと5万かかるそうです。これはちと高い。 だって外付けのcdロムディスクは 8000円かそこららしいじゃないですか。ロムの部分丸ごとsony純正に変えると こうなるらしいです。いっちょ…

vaio

法事 案の定今日は雨にたたられました

11時すぎ、読経が終わると空模様が急に暗くなりました。お家の方も意見が二つに分かれました。雨がきつくなるかもしれないから、 雨宿りしていった方がいいという意見と 雨がきつくならないうちに、早く帰った方がいいという 意見です。結局、早く帰るを選…

こわ〜

法事 今日から秋のお彼岸に入りました

暑さ寒さも…と言いますが、お日さんめちゃめちゃ元気です。お昼間は真夏を思わせる日差しでした。香川県地方、台風の影響もほとんどなく 早明浦ダム周辺にもまとまった雨がなかったそうで、 貯水率回復には至りませんでした。秋雨前線に期待です。しかーし、…

彼岸の入り

家族 晩御飯はチーズフォンデュでした。

なんでそうなったかというと、子供がどこかの高校の文化祭の バザーで買ってきました。たぶん、「うちにあっても使わないから、 バザーに持って行ってもかまわないわよ」と どこかのお母さんが出品した代物でしょう。そういうのを目ざとく買ってくる子供もお…

チーズフォンデュ

家族 マルナカ通町店さまごめんなさい(T T)

ちょっとではなく、かなり気がゆるんでるのか ワインを手に取ろうとしたら、手が滑って割っちゃいました。本当にごめんなさい。店員さんに言ったら、「いいの・いいの気にしないでください」 ということで、新しい商品をいただきました。おじさんになると、…

やっちゃった!!

法事 気の緩みってありますねぇ…

まぁこれぐらいはいいだろうって変な妥協して、 結果的に失敗すると本当に残念ですね。あの時、やれたのになぜそうしなかったんだろうって。全力でプレーしろなんて、よく言いますが、 勝負時はいつ来るか分かりません。ただ後になって、あの時のあの判断で…

ちょっとした

家族 明日から三日間テスト期間です。

中学生の二学期末試験です。この時期に二学期? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 高松市の公立小中学校は二学期制です。とすると、去年も書いたような気がするのですが、 あまり夏休みと変わらない日々が続いている九月なのです。天気もしかり…

テスト期間