法事 案の定今日は雨にたたられました

11時すぎ、読経が終わると空模様が急に暗くなりました。

お家の方も意見が二つに分かれました。

雨がきつくなるかもしれないから、
雨宿りしていった方がいいという意見と
雨がきつくならないうちに、早く帰った方がいいという
意見です。

結局、早く帰るを選択したのですが、
前が見えなくなるぐらい激しい雨の中
バイクを走らせましたが、しばらくして
工場の屋根で雨宿りすることになりました。

足袋はびちょびちょ。

何より怖かったのは雷です。
閃光がひかってから、落雷までの時間が
めちゃ早い。

ということは近くに落ちてるんじゃないか…

バイクの私に落ちませんように雷神さま、
ナンマンダブ・ナンマンダブと称えながら
帰りました。

もちろん雷には打たれませんでしたが、
巨人打線に3試合とも打ち込まれて、めっちゃ気分悪いっす!!

このかりは、きっと返しまっせ〜