法事 昨日のお題は、桜でしたね。

桜とかけて 恋愛ととく
こころは 満開になるまでがいいんです。

おれが恋を語るかッ!?

今日、納骨堂の見学に来られた方に、
はつらつ住職のあの写真はきっと若い頃のもので
実物はもっと年を食っているはずだとよまれました。

そうなんです。

今日も、あれからお勤めに行った先で
大事なお経の本を置き忘れてきてしまいました。

そこのお宅からの電話で忘れたことに
気づくありさまです。しかもこれが初めてではありません・・・。

見た目は、あの通りなのですが、
中身は着実に齢を重ねておりまする。

ということで、今日のお題は、忘れ物です。
写真は、置き忘れた私のお経の本(実物)です。