[食べ物]二個いち! フランクフルト

hatsuratsu2006-11-26

今日は日曜日ですが、
小学校は授業参観があり、

お昼に終わると、バザーがありました。

サンドイッチ・焼きそば・うどんなど出店が
出ます。

前々から、バザー券を予約していました。

そのうちの一つがフランクフルト2本です。

一本は家内が、もう一本は長男が注文したものでした。

フランクフルトは2本を同じトレイにのせて、
蓋をして家に持って帰りました。

すると、少し目を離した隙に、フランクフルトが2本ともなくなっていると、
大騒ぎしています。

犯人は長男でした。その言い訳が「2個一(セット)かと思った」でした。
何たるずうずうしさ。それ以来、長男のことを「にこイチ、にこイチ」
と冷やかしています。

今度は、何か食べ物があっても、「にこイチなので、超世(長男)にはやんない」
という感じです。

それにしても、家内も相当フランクフルト食べたかったようです。