法事今日は、大笑いでした。

お参りに行った先に、2歳の男の子がいます。

名前はリキちゃんと言います。

この子が、言葉を覚えはじめて、
急激にしゃべりまくるようになっています。

すると、お経を一生懸命にとなえようとするのですが、
分からない部分を「べろべろべろべろ・・・」とごまかして
ついていこうとします。

めっちゃ笑って、お母さんとおばあちゃんと笑い転げてしまいました。
通常、20分のお経が、何度も笑いで中断して30分以上かかってしまいました。

一度、笑いに火がつくと、もうどうしようもないもので、
こらえようとすれば、するほど笑ってしまう。
笑ってはいけないと思えば思うほど、笑ってしまうツボにはまりました。

りきちゃんの写メールをお母さんに送ってもらう予定なので、
着信次第、今日の一枚として貼り付けることにします。

来たーっ!!この子だッ!!