法事 今朝はひまだったはずが、

なんやかやで忙しくなり、ずーっと衣を着てました。
あー天ぷらのよう・・・。

そのお参り先に行く途中でみつけたのが、これ。
石敢當」。これ沖縄じゃなくて、
香川県高松市にあったんですよー。

この前、トラックバックに沖縄の
手作りシーサーの方が書き込んで
くださってましたけど。

まぁレアものです。

出し忘れていたお題は、「そば」でした。

そばとかけて 昨日のお題とときます
こころは 出し忘れてのびてしまいました。

も一つおまけに

そばとかけて 昨日のお題とときます
こころは もう「出ましたっ!」つって いつまでも届きません。

出前かッ!


ということで、本日のお題は、沖縄です。