法事 いやー。昨日は気絶するぐらい感動しました。

何がって? バーベキューとジャズコンサート。

みんな一人一人が持ち味を発揮し、
なくてはならないかけがえのない存在であることを
あらためて教えてくれました。

総勢百名分のお肉を焼いてくれた
本郷さん堀川さんファミリー。

それをお運びしてくれた
子供の同級生のお母さんたち、
谷村さん・山下さん・森さん・今井さん。

お釜でご飯を炊くのを手伝ってくださった
門徒さんの竹本さん。ご自宅も最近まで
お釜を使っていて慣れてらっしゃいました。

飛び入りで、お肉を焼く手伝いをしてくれた
鳥居ひさしさん。

雨にそなえて、快くテントを貸してくださった
妙楽寺・青空幼稚園さん。

バーベキューコンロを快く貸してくださった
門徒さんの竹本宜弘さん。

そして、クールな演奏を聞かせてくれた
ポプシーズの皆さん。

本郷さんや堀川さんとの仲立ちになってくれた
川西千珠さん。

声をかけたら、気軽に来てくれた
ボランティアサークル「ユーテ」の皆さん・
養護老人ホーム「さぬき」の皆さん。

もりもり食べて、コンサートを楽しんだ皆さん
本当にありがとう。みんながそれぞれに輝いて見えました。

最後に、子供達もよーく働いてくれました。
もちろん、奥様もがんばってくれました。

で、住職はいつものように飲みすぎたとさ。
そのまま、気を失って寝てしまいました。
おしまい!!