法事 お昼ご飯に「かすが町市場」に行きました。

ちょうどお勤めの途中、衣姿で店に入り、
いつものように「ぶっかけうどんの特大(3玉)」を
注文しました。

いやー、この店初めて来たけど
めっちゃ流行ってるわ。

とキョロキョロしながら、
座敷のテーブルにお盆にのせた
大どんぶりを置こうとしたら、
バランスが悪く、お盆の上を
うどん玉3玉が入った大どんぶりが
滑り出したから、さぁ大変。

等加速度運動をはじめた大どんぶりは
止まるはずもなく、無情にも一気に床一面ぶちまけちゃった!!

隣のテーブルで食べていたおじさんが
飛び上がって逃げていった。

「あらあら」といっておばちゃんが片付けながら
「『おじゅっさん、まいたんや』いうて、もろてきまい」
と、ちゃんとしたのを食べさせてくれました。

Oh!my GOD.(仏教徒ながら、そんな気持ち)

本当にごめんね、おばちゃん。
そして隣のテーブルのおじ様ご夫婦。

お詫びに今日は「かすが町市場」の
いいところをブログで紹介する決心をしました。

皆さん行ってみてね!!

かすが町市場
香川県高松市春日町442
087-843-9414
です。年中無休でおいしいし、何より親切なおばちゃんたちです。