家族 ダンボールでオーブンを作ったピザ作りしました!

五色台ビジターセンターというところで
30人ぐらいの親子連れなど参加しました。

うちからは私と娘が参加しました。

まずダンボールの内側に
両面テープでアルミはくを
しきつめて、金属の棒を2本
側面から側面に適度な間隔で
渡します。

その上に焼き魚用の金網を置き、
下には小石を4個長方形に置きます。

その上に金属のトレーを置いて、
またその上に木炭を置けばダンボールオーブンの
出来上がり。

あとは、生地から作ったピザを
金網の上にセットして待つこと10〜15分で
おいしいピザの出来上がり。

宅配ピザより全然おいしかったですよ。
来年の寺ともサービスデイでいつかやりますよ!