家族 クラクションが大きく鳴り響きます。

先日、いい夫婦号という軽自動車の話題を
紹介しました。

この車、生意気なことに
キーレスエントリーという
鍵を使わなくても開け閉め
スタートできる車なのですが、
そのスイッチは一個しかないので
夫婦共用で使います。

だから、どちかがスイッチを持っていると
どちらかが車に乗れないのです。

そこで旧式の鍵もあるので、それを私が
使うことにしました。

するとセキュリティーが作動し始めて
ラクションが段々大きく鳴り響きだしました!

隣の犬のバウバウ君まで吠え出す
騒ぎへと発展しました。

パニックになると、なおさらどうしていいか分かりません。
焦れば焦るほど、クラクションがより大きく響きます。
どうしよう、どうしよう?

鍵穴に鍵を入れたらやっと鳴り止みました…
ホッ!