家族 テレビウィークリーというのが

新聞に入っています。31日大晦日の番組を
眺めていたら、

またまた紅白に対抗して
「笑ってはいけない」が
あるそうです。

何年か前、偶然見てしまって
以来、はまりました。

その時は京都かなんかに
いつものメンバーが観光してました。

あるお寺に例の3人組がいくと、
本堂にかかっている歴代住職の顔写真の
最後の一つだけがジュウシマツ(鳥)で
「こちらが先代のジュウシマツ住職です」と
恭しく紹介します。

そして現住職が入ってきたら、
なんと!黒人の男性が衣と袈裟を
つけてました。

娘とも、紅白より「笑ってはいけない」
だよねーという話になりました。

しかし、ちとくどすぎるのが難。
3時間20分笑い続ける方の身に
なってほしいものです。