家族 中学生の息子たちは学期末テストです。

長男は、受験勉強と平行しながら、次男は巻き返そうと
がんばっています。

ところが、兄より弟の方が集中力が少し上回っていて、
同じ空間で勉強していると、どうしても兄の方が
先におしゃべりをはじめてしまいます。

母親と妹もおしゃべりの傾向にあります。

しかしすぐに喋りだしてしまう兄、
それに絡んでくる母親・妹が頭に
きてしまいまい、3人を叱りあげます。

ある意味、まじめな次男ですが、
3対1では勝ち目がなく、
「兄ちゃんははつかネズミと同じで
おしゃべりをやめてしまうと死んでしまうんやー!」
といいながら、輪っかの中でくるくる走るはつかネズミの
物真似をされておしまいでした。

残念だったね、らもくん。

でも、これが君のファミリーだよ。