家族 また忘れ物やってしまいました。

お参りに行った先に、スカーフというか、
ポロ布というか、それを始終首に巻いて
いるのですが、忘れてきてしまいました。

というのが、そこのお家では
お仏壇の前に椅子を用意して
下さっていて、椅子の下に
ボロ布を置き去りにしていました。

帰ってから、いつしか襟元が
寒くなってきて、どこへ行ったのやら
探し回りました。

どうせボロ布だ、なくなったと思えば
どうってことないなどと自分に言い聞かせ
たりしながら、そうする自分はやっぱり
不自然だなどと葛藤して、お参り先に電話したら
最初「ないよ」って言われたけど、折り返し
電話があり「よく見たら椅子の下にありました」
と聞いたときのうれしかったことといったら
ありゃしない。

探し物が見つかった感動ひとしおでした。

それだけ春が近づいたということですかね。