法事 東本願寺団体参拝バスツアー

行って参りました。

昨日・一昨日と大変いいお天気でしたが、
今日は曇り。京都が近づくにつれ雨が強くなります。

東本願寺の大修復の現場を
ご覧のように見せてもらいました。

この写真、二層屋根の上段の
部分です。完成したら下からし
見上げることのできない屋根です。

たとえ生まれ変わっても
二度と体験できないことでしょう。

「3年後の親鸞さんの750回忌には
この屋根を見上げながらめっちゃ楽しい
団体参拝ツアーをきかくしますので、
それまでみんな元気でいましょう」と
挨拶してしめくくりました。

今日ご参加の寺ともの皆さん
大変お疲れ様でした。あっという間でしが、
本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。