法事 スパムおむすび&プレミアムバニラ

お坊さんは施しを頂いて生活の糧にしています。
施しがで尽きれば、ジ・エンドです。

芋煮会の芋煮がスパムに変身し
きんつばが「プレミアムバニラ」に変身しました。

Sさんの仰せのままに
カリカリに焼いて油を落とした
(これがギラギラしてたら、ちとキツイかも)
スパムはとってもおいしい。

おむすびのお皿の左隅に
真鯛ミルフィーユ」という
お漬物は三名様ご一行から頂きました。

これもまたフレンチなお味でした!

そしてPちゃんからもらった
プレミアムバニラ。


これは岐阜で作られているプリン
のような、とってもおいしいお菓子です。
Pちゃんによると、
なんでもネットでしか注文受付していないそうで、
注文が殺到するため長時間にわたって送信エラーになるのだとか…

赤いビンの方は、期間限定品の
クリームチーズで、黒い方はカスタードです。

今日一日、皆さんからの施しに感謝し、
心が豊かになり力が身に満ちました。

ごちそうさまでした。

それとTさんから長ネギも頂きました。

本当にありがとうございました。