家族 3年生の先輩お疲れ様!

子供の中学校の部活の慰労会?に行って来ました。

自分はどんな中学生だったんだろう?
と振り返りました。

もっと変だったんちゃうやろかと思ったり、
いろいろな思いが駆け巡りました。

でもバスケットを続けたのは
友達に恵まれたからだと思います。

勝つとか負けるとか
それはそれでいろいろあるけど、
一緒にやれてよかった。

そんな記憶が自分の中に
培われたのだと思います。

それが野球でもバレーでも
吹奏楽でもなんでもよかったんやと
今は思います。

結果だけで物事を見るのなら
一目瞭然。人間、死んでしまうのなら
生まれてこなきゃよかったことになっちゃいます。

そんなことで終らないから
人生は楽しいんですよね。^^