法事 お話に行った先のお寺に駐車されてました。

分かりますか。後ろにのぼりの旗がはためいています。

動くと、パタパタはためくのかな〜
などと想像しつつ、隣にバイクを
置きました。

法話が終わって、帰りに持主の
おばあちゃんとお話ししました。

「これはのー、飛ばんけんいかんのやー」(おばちゃま)

「えー?そんなに飛ばさんでもえんちゃうん?」(はつらつ)

「いやー、それがほんまにはがいましんや
そのバイクぐらい飛ばしたいんや」(おばちゃま)

「そうおっしゃらんと、気いーつけて帰りまいよ。
ありがとうございました。」(はつらつ)

なんで、おばちゃまそんなにスピードに
こだわったんやろ?

若かりし頃に戻りたい一心だっんかなー?

お互いのんびり行きましょうよ♪