家族 いけねっ、画像間違えた

西武ライオンズ優勝おめでとうございます。

あの巨人打線を抑え込んで
本当にお見事でした。

セリーグのピッチャーは
みんなあの打線に捕まってしまっていた
わけですから。

日本シリーズの第何戦目かに
タイガースの我らが兄貴・金本選手が
ゲストに出ていて9月・10月の巨人の印象を
「本当に強すぎでしたね」と脱帽していました。

その巨人の勢いを封じたのだから
西武は大したものです。

特に、あのMVPに輝いた岸投手。

あの緩急をつけたピッチング
素人の目からも、すんげぇと
思いました。

お立ち台の岸投手が「なんとか第7戦(最終戦)に
(尊敬する)西口投手を先発してもらいたかったので
がんばりました。」とコメントしたのを聞いて、
目頭が熱くなりました。

岸投手は西口投手に憧れて
ピッチャーを続けてきたのだそうです。

いい話だな〜