家族 永守重信社長の物真似

この方、どんな方かというと日本電産という
会社の社長さんです。

たまたまつけたテレビの
取材に対して、
「今の経営者の心理が非常に暗い。
これではアイディアが死んでしまう。

明けない夜はないし、夜明け前が一番暗いというじゃないですか。
今こそ、待ちに待った不況であると。
順風満帆な時には、昼寝してても儲かってたけども、
今こそ社長から社員・パートのおばちゃんまで一丸となる時です。

今こそ経営者は下向いてうつむくんじゃなしに、
高い目線で全体を見ることが大事なんですよ。

不況になって順調な時には思いつかなかった
改善点が何倍も見つかるんですよ」

この威勢のいいおっちゃんが
今我が家のトレンドになっています。