家族 「一人静」行って参りました

最近は自転車でお参りに行く機会が増えました。

すると、バイクでは気がつかなかった
店や街並みに出くわすことがあります。

こんなところにカフェがとか、
こんなところにランチの店がと。

民家のただ中にオープンしている店を
発見すると、今度行ってみたいと思います。

しかーし、迂闊に車で出かけると
見過ごしてサッパリ分からなくなることしばしばです。

で、今日は中野町の「一人静」に
潜入して参りました。

おばちゃまがとっても喜びそうな
和を基調としたかふぇでありました。

器もいいし、かりんとうがついてたのが
妙にうれしかったし、砂糖をかき回すのが
スプーンでなくて茶筅みたいなのでした。
そしてトドメは、小菊とシダの葉。

着物を着ていた家内も、「素敵にきこなしてらっしゃいますね〜」
と素直にほめられ大喜び。今度着物仲間と来ることにしたらしいです。

何はともあれ、いい探検ができた日は楽しいもんですね♪