法事 ポカポカ陽気でしたね♪

今日もご法事に行って参りました。

喪主さんは日本ハムの球団関係の方です。

「今年は(リーグ制覇できずに)残念でしたね」
と水を向けると、いろいろお話して下さいました。

前のヒルマン監督が、とってもファンサービスを
大事にしていた方だったそうです。

たとえば、自分の手首が
けんしょう炎になるほどサインしていたとか、
試合前でも、請われればファンのところに
行って挨拶・スピーチをしたりしていたとか。

ファンが選手たちに
ハイタッチできるようにしていたとか。

本当に楽しそうで、ぜひヒルマン監督の
試合に行ってみたくなりました。

こういう姿勢は、ファンがあっての
野球選手。信者あってのお坊さんであることを
思い起こさしていただきました。
ありがとうございました。