家族 学校に来ないでください!

と先生から言われているらしいです。

テレビで聞いた話ですが、
梅沢さん、子供さんの授業参観に
出かけた時のことでした。

クラスの生徒たちは騒がしく
おしゃべりし、先生もそれを見ても
注意すらせず、知らんふりだったそうです。

そこで、梅沢さんが
まず生徒たちに「うるせーな、ばかやろー
先生の話を聞け!」と一喝し、
その上で「先生、あんたもちゃんと注意しろ!」
と先生も一喝したそうです。

梅沢富美男さん、あんたは正しい!

でも結果、先生から
「学校に来ないで下さい」
と言われてしまったそうな。
「でも、おれは行ってるよ!!」
と怪気炎をあげていました。

そう言いたくなる気持ち分かるなー。

こういう大人って、希有で尊い存在ですよね。