家族 ポプシーズのライブ

ポプシーズといえば、ここ2年
5月の寺ともサービスデイ
「バーベキューとジャズコンサート」
にやってきて下さるメンバーです。

やっぱりビッグバンドってのはええもんやね。

いつものメンバーががんばってる姿は
素敵でした。ほんで、ソロの演奏者が
前に出てくるのは会場が広い故できること。

またまた司会の「筒井智子」ちゃんは
ウィークエンドシャトルでこけ枝さんと
しゃべってるプロなのでよどみなく、またソツなく
司会していて、とっても勉強にもなりました。

それにね
スペシャルゲストの「エリック・みやしろ」さん
日本一のトランペッター。

同じトランペットちゃうやろ
というぐらいな迫力でした。

「みやしろ」さんによると、トランペットが上手になる秘訣は
ただ音を出すのでなく、音楽にする、心を込めて演奏するって
ことだそうです。

そうですよね。

おじゅっさんも、ただ読経さえしていればいいと
思ったら大間違いだと私思っています。

お家にお伺いして、どれほど
皆さんの心に近づき寄り添い、心を通わせることができるか
これが私には最高のおじゅっさんやと思うのです。

*おじゅっさん=お坊さんの讃岐弁

なんか、この画像、前の席の方の後頭部が
アップになってますねぇ、すんません。