家族 今日は節分ですね。

皆さん豆まきしましたか?

各地の神社・仏閣で
節分祭・豆まきがあったようです。

徳成寺でも、一昨日の日曜日に
豆まきと太巻き作りをしたのですが、
一つ裏話を紹介しましょう。

というのは、太巻き作りの準備のために
買い出しに行った折に買ったはずのきゅうりが
当日になって見当たらないのです。

車の中とか、冷蔵庫とか
思い当たるところを隈なく探したのですが
見つかりません。

今日になって、福投げ用のお菓子の入った袋から
余ったお菓子をを出していると、底の方にきゅうりが9本
眠っているのが見つかりました。

こんなところに放り込んで
しまっていたのか…悔!!

他にも、今日はうっかりミスがいくつか事前に発覚しました。
当日でなくてよかったですが、危うく迷惑をかけてしまうところでした。

自分では気がつかないだけで、いろんな方に
たくさん迷惑かけてんですよねー…。
ごめんなさい。