家族 うちの家族が!?

娘の同級生の友達が、うちにやってきて
遊んだりしています。

その感想として、「みみこちゃんちは、
みんなよく会話してフレンドリーだねぇ」
と言ってくれたそうです。

そうかなー。

そのお友達のお家では
そんなに家族の会話がないそうです。
ご両親もお仕事で忙しいのかも知れませんね。

そのお友達が自分のお母さんに
「みみこちゃんと遊びに行ってくるー」
と伝えると、「あーあの、フレンドリーな
家のみみちゃんところ!?」と言ったりするそうです。

普通のつもりですが、
何しろ住職というぐらいで、
住むのが仕事だからなんでしょうかね。

フレンドリーなお寺。

これは素晴らしい