家族 韓国にまた負けちゃいました

ダルちゃん、先制点取られちゃだめーよって
言ったのに、取られちゃったね。

ダルちゃん22歳だから、
国際試合にも慣れてないし。

ダルちゃん自身が言ってましたけど、
「つい自分の方が相手より強い」
と見せつけたくなる意識が働くんだそうです。

この辺はメンタルトレーニングですね。
白井コーチが最も得意とする分野です。
こちらをご覧ください↓

http://shirai90.ashita-sanuki.jp/

平常心でやれ!
「勝つと思えば〜」と
美空ひばりも歌っていますが、
この気負い、つまりは成功に対する
強い執着。これは大変重要ですが、
松坂投手はもう一皮むけていますね。

たぶん、もっと阿呆になっているんだと思います。
見栄でなくて、人間最後は馬鹿が勝つのです。