家族 はつらつ住職の新ニックネームです。

次男(中3)が沖縄に修学旅行に行きました。

残った私たちで、お土産は何がいいか
話し合っているうちに、「俺、スパムがいいな」と
長男が言います。

家内が、「スパムならこっちでも手に入る、
荷物が重くなるからやめてやって」と。

私「あのスパムが、しつこいお味なので、
SPAMメールの語源になっとんで」と。

娘が「あー、お酒飲んだ時のパパのようやね。
そうや、SPAM健児や、略してスパ健、いやパム健や」

いやいや、参ったな〜。

それにしても、クサナギくん
お気の毒です。
誰でもはめをはずすぐらいのことは
あるのにねぇ。
それを寄ってたかって、「最低の人間」とか
言ったりして。

息苦しい世の中だ。

それにしても、今回の事件で
クサナギくんがSMAPSPAMとよく似てるなぁ)
の中で一番好きになりました。

めげるな!剛