法事 珍しく遊んでいました。

徳成寺は児童公園に隣接しているので、
あまり境内まで入ってきて遊ぶ子供たちは
いないのですが、今日は境内が賑やかでした。

バトミントンをして遊ぶ小学生が
たくさんいて盛り上がってましたよ。

なんかいい光景だなーと
微笑ましく見つめて、
邪魔しないように彼らとは反対方向から
お参りに出かけました。

公園で遊ぶ子供たちを
惹きつける雰囲気でも
流れ出したのでしょうか?

そうこうしているうちに、
バドミントンの羽根が本堂の屋根に
乗っかってしまったようで、ピンポーン!
インターホンが鳴りました。

「すみません、屋根にのっかっちゃいました」

息子が屋根の上に登ります。
小学生から歓声があがります。
「すっげー」
羽根をとってあげると、
「ありがとうございました」
息子は
「いやいや礼には及ばんよ」
と少々得意げでした。

フフフ