法事 今週はこの曲が耳について離れません

もちろん忌野清志郎さんの曲です。

♪この雨にやられてエンジンいかれちまった
俺らのポンコツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ♪

この曲をお参りのバイクに乗りながら
口ずさみます。

それまで無味乾燥だった街の風景が
急に生き生きわくわく見えてくるから不思議です。

ノリノリの気分で、五月晴れのもとを
走っています。

どうしたんだ!?キヨシロー
フッ飛ばそうぜー。

キヨシローが亡くなって、
大好きなことをとことんやり抜いた人が
一人いなくなって寂しい。

素敵な大人がどんどん絶滅しているような気がします。

はつらつ住職も、人に夢を見てもらえるような
素敵な大人になんなくちゃ