家族 って撮影したことありますか?

僕はありません。

なんだ!?この小学生のやりとりのような
導入部分は。と思いつつ、今日も書いております。

次男が肩が痛い、しかも関節の内部が痛む
というので、これは骨には異常ありませんねと
普通の整形外科で言われるのは目に見えていたので、
MRIがあるお医者さんを選びました。

MRIは大病院で検査してもらうとなると、
何か月もかかると聞いたりします。

でもこの病院は、個人病院なので
2・3日で検査の順番が回って来ました。

案の定、軟骨の部分を少し痛めているのが
分かりました。原因が分かると少しホッとしますね。

僕もここで検査してもらいたいなーと思ったくらいでした。

軽い脳こうそくとか、動脈瘤とか
知らない間にできて、「まさか、この俺が」と
思う前に、体のすみずみまで見通せるMRI
全身見てみたいと思いました。

性格の悪さが見えたりして…