家族 9時頃登校する中学生が

いました。あれはたしか息子の同級生のI君じゃあないか。

朝9時といえば、
とっくに始業時間を過ぎています。

別段慌てる様子もない彼。
いたってマイペースで歩いています。

I君といえば、小学校時代
数々のエピソードを残しています。
悪がきとか不良では決してありません。
ただマイペース・I君ワールドを
ひたすら歩んでいるだけなのです。

たとえば、校庭に舞い降りたハトが
いたとしましょう。そのハトを後ろから
抜き足差し足で近づいて捕らえようとしている
小学生を想像してみて下さい。

そう、彼こそがI君なのです。

先生からは「I君、またあなたですか!?」
と叱られていました。

なので、朝9時にI君を見かけた時、
私も思わず突っ込みました。
「I君、なんしょんや?
またあなたですか、早起きせんかぁ〜」と。

実物は、とてもカワイイ少年です♪

「明日は早起きせぇーよー」