家族 かわいい♪

中学の娘が英語の勉強をしています。

少しやる気になったみたいで、
英語と数学を一緒に勉強しています。

すると、こんな問題がありました。

いくつかの単語があり、それに関連する別の単語を
選びなさいという問題です。

たとえば、summerとvacationとかです。

この中に
penguinに対する正解はbird鳥なのですが、
うちの子はfishお魚にしていました。

「なぜfishにしたの?」と尋ねると、
彼女は「だってペンギンはお魚が好きそうだもん」
とおっしやっていました。

親バカですが、かわいらしいと思いました。

fishも正解でいいんじゃないー!?

写真は今日の晩御飯・手作りコロッケです。
うまッ!