家族 しゃぶしゃぶではありません。

境内にしゃしゃぶの木があります。

今たくさんの実をつけています。

その実を目当てに野生の鳥たちが
群がってくるのです。

なんていう鳥なのか分からないのですが、
とにかくハトでも雀でもカラスでもないやつです。

そいつが羽根を上下に激しく動かして
空中で静止しお目当てのしやしゃぶの実を
ついばもうとしていました。

残念ながら、写真を撮ろうとしたら
どっかに行っちゃいました。

すっぱいのに、鳥にはおいしいのかね〜?

子供のころ食べて以来
しゃしゃぶ食べていません。

それにしても、湿度の高い一日でしたね。

明日はカラッと晴れるか、ザーザー降るかの
どっちかにしてほしいっす。